「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

200メートルからの夜景

投稿日:

2005/05/17 火
今日は会食。
もともとは上司のプライベート旅行の手配を何から何まで手伝ったことへの
お礼だと思っていたのだけど、二人きりで食べるのもちょっとねーってことで
独立されている元社員を呼んだら、その方が費用はうちが持ちます!ってことに
なってしまって・・・それの何が不満なのかというと・・・せっかくだから
美味しいものをご馳走してもらおう!と張り切ってレストラン探しをしていたのに
やっぱ先方さんに出してもらおうとなればそんなに高いものは無理だし。
前日に先方さんに「お店を決めました」って言われて・・・それが前回と同じく
「かに道楽」だというではないか。一度は行って見たいと思って前回はご一緒させて
もらい、かに尽くしに満足したんだけど、その帰り道で激しく気持ち悪くなり
戻してしまい、反省・・・。
やっぱ海老かになどの甲殻類のアレルギーがある私がかに道楽など行ってはいけない。
だから、今回も上司にこっそりアレルギーなんですと伝え、店を変える&選ぶ
権利を獲得♪
けど・・・前日だし予算もアレだし・・・う~ん。
迷いに迷った末に新宿住友ビル52階のイタリアン「スパッカ ナポリ」に決定。
窓側の東京タワーが見える席で、だんだん夜になっていく空とだんだんくっきり
してくる街の灯りを眺めながらワインで乾杯!
50代後半で独身の方と50代半ばの上司・・・お父様の介護のお話や昔の銀座の思い出、
仕事のお話にテキトーに笑顔で相槌を打ちつつ、美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ・・・。
今宵もゴチになりました。今度は「ニューヨークグリル」に連れてってください!

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.