「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

歓迎会

投稿日:

2005/06/30 木
うちの会社には韓国から派遣される駐在員が20人くらいいる。
普通4年間日本で勤務するが、来月がちょうど入替時期にあたる。
今月も新しい駐在員が3名来た。日本語がある程度できる人が多い。
うちの部署にもひとり来た。
今日は歓迎会。居酒屋で乾杯。
でも、来たってことは帰るってことなんだよな~。
今度帰ることになったY次長はH姉と私の結婚祝いを既に準備しているんだと
言っていた。初耳でびっくり。
残念ながらまだ結婚の予定はないけど、受け取る準備は出来てるので、
是非私が結婚する時までそのお祝い大事に保管しておいてね(笑)
寂しくなるなあ。もうひとりのK課長も半年延長になったけど冬には帰って
しまうし・・・。
本当は私が見送られるはずだったんだけど^^;見送ることになるとはね~。
新しく来たK次長が本社でも評判のよいいい人らしいのが救い。

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.