「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

お呼ばれ

投稿日:

2005/07/02 土
朝起きてスグにベランダのプランターのハーブたちのお世話。
最近ちゃんと時間とってなかったから、ベランダにしゃがみこんで熱心に
枯れた葉を取ったり、雑草を抜いたり、風通しがいいように位置をかえたり、
液体肥料を薄めてあげたり・・・熱心にしていたら2時間経過!
でもわりときれいになった。もっと普段から気にかけてあげないとダメだな。
いつもベランダと室内の緑に癒され、元気をもらっているから、こちらからも
ちゃんと心を込めてお世話しないとね。
それから本格的に衣替えをすべく大量に洗濯。洗濯機を3回まわす。
夕方からは、韓国人のお友達の家にお呼ばれ。
彼には以前日本語を教えていたんだけど、5月に結婚してその新婚家庭に
遊びに行ったのだ。
奥さんがチャプチェやトッポッキなどの韓国料理を準備して待っていてくれて
7人で食卓を囲む。美味しかったし楽しかった。
彼と彼女のラブラブの結婚アルバムを3冊も見て、新婚旅行で行ったヨーロッパの
これまたラブラブ写真に当てられっぱなし・・・
う~む、二人の世界って感じでいいね~。うらやましいっす。
でもペアルックは出来ないけど(笑)
韓国では結婚式前に大体婚約式をやる。親族集めてホテルなどで。
ドレス着て、ケーキカットして。
婚約式の写真もあったし、ウェディングドレスを着ての野外撮影の写真とか
もう女優、俳優のような写真ばっかり。勿論プロのヘアメイク、化粧だから
美しくは撮れるけど、それ以前に幸せオーラでキラキラしてた。
いい思い出になるね~。私も絶対分厚いアルバム作るのだぁ!

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.