「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

感謝の夕べ

投稿日:

2005/07/01 金
赤坂にキャピトル東急ホテルというところがある。
うちの会社が数年前から本社からの出張者の宿泊をお願いしているホテルである。
そのホテルでは秘書たちを集めて「感謝の夕べ」というものを毎年行っている。
ホールに食べきれない程の美味しいお料理を準備し、フルーツやデザートも充実。
最後に抽選会もやるのだけど、その賞品がまた豪華。ホテルの宿泊券やフランスまでの
航空券とフランスでのホテル3泊・・・いいなあ。(今年もはずれ)
帰りにはお土産まで(クッキーなど)もついてくる。
目の前で握ってくれる寿司・・・とろける~。
鉄板焼きのステーキ・・・柔らかくてジューシー
パエリア・・・米加減が絶妙!
パルマ産生ハム・・・美味しいっ!
茹で上げパスタやポテトにとろけたチーズをのせた料理。
揚げたての天ぷら・・・サクサク。
各種チーズと珍しいピクルスにオリーブ。
新鮮な魚のカルパッテョ。
デザートのプチケーキ全種盛り合わせ。
桃、びわ、さくらんぼ、イチゴ、メロン・・・
シャンパン、ワインにカクテル飲み放題♪
今年も満腹になるまで堪能させていただきました。
ごちそうさま。
これからも宜しくお願いしますね。
*以前の同僚たちと再会し、おめでたい話をいくつか聞いた。
 おめでとう!よかったね。
 ・・・うちの会社を辞めたらみんな幸せになっているような気がするのは
 気のせい?(じゃなさそう・・・)
今日から7月。後半戦突入。未だ目立った動きなし。正社員6年目突入。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.