「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

ホテル内覧会

投稿日:

2005/09/27 火
今日は会社の近くのホテルの内覧会&レセプションがある。
45年の伝統があるホテルだが、内装のリニューアルを終えたのだという。
営業の方が是非来てくれと招待状を持ってきてくれた。
この仕事をしていると年に1,2度はこういう機会に恵まれるのだが、このホテル
は何度か出張者が来た時に利用させてもらっただけで、特に法人契約はして
いなし、ほかにメインのホテルがあるから、なんとなく気が進まなかったんだけど
普段絶対泊まれないような贅沢な客室を拝むいい機会だし、美味しいホテルの
パーティー食が食べられるので、行くことにした。
同僚をもう一人連れて行こうとしたのだけど、みんな予定ありで・・・。
結局は後から送れて残業が終わった同僚が駆けつけてきた。
一泊16万円のスウィートルーム。簡易キッチンとダイニングルーム、ベッドルーム、
リビングルームがある。トイレは二箇所。シャワーブースが別にある浴室。
最近は窓が開かないようになっている造りのホテルが多い中、窓をあけて
空気の入替が出来る部屋。二重窓だから音も気にならない。
大きな窓を開けると、広いバルコニー。勿論外に出られる。
皇居の緑と東京タワー。・・・あ、どこのホテルかわかりますね^^;
和室があるスウィートルームとか、外国人が特に好みそうなお部屋もあった。
いいな、いいな。いいホテルのいいお部屋に泊まってみたいな。
私の一番の憧れのホテルは、韓国ソウルの新羅ホテルの一泊50万円くらいの
スウィートルーム。いつか泊まってみたいものよのぉ~。
パーティーは豪華なお食事。
キャビアとかあわびの燻製とかイセエビとか蟹のグラタンとかフカヒレとか
生ハムとかその場で握ってくれる寿司とか・・・食材も立派。
シャンパン飲んで、赤ワイン飲んで、カクテル飲んで~。
フルーツも山盛り食べて、ティラミスも美味しかった。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/shashin2.html/050927_2011~0001.jpg
ホテル物知りクイズみたいなのがあって、商品はバスローブ、レストランの
ディナーチケット、箱根の系列ホテルの宿泊券、韓国ソウルのプラザホテルの
宿泊券など。
じゃじゃ~ん。
前からちょっと欲しかったバスローブ・・・いただいちゃいました。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/shashin2.html/050927_2155~0001.jpg
ラッキー♪
それからパティシエが特別に作ったデザートが当たる抽選会。
ピアノが5人、チェロが2人。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/shashin2.html/050927_2008~0001.jpg
私達の食べていたテーブルは6人のうち、ディナーチケット、バスローブ、
デザートと3人が当たっていた。すごい確率。知らない人同士なのに、
仲良くおしゃべりしながらパーティーを楽しんじゃった。外資系の企業の人が
多かった。そりゃそうか、外国から出張者が多いからホテルをよく利用するんだものね。
従業員もすごく気さくでなんだかあったかい雰囲気のホテルだなあと。
いい印象を持った。
これからお世話になるかどうかはまだわからないけど、前向きに検討させて
いただきます。(決定する権限は私にはないけど上司にプッシュしたりね)

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.