「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

小包

投稿日:

2005/08/07 日
玄関のブザーが鳴った。
あれ?またなんか来た?勧誘?
午前便で友人から小包が届くことは知っていたし、それは届いた。
では、このブザーは何だろう。
一人暮らしだからやたらめったらドアは開けたくないが、開けてみた。
郵便やさん。
韓国のオンニ(お姉さん)からのプレゼントだった。
誕生日じゃないのになんで?
カードとCDとピアス。
きれいな日本語でぎっちり書いてある手紙。
愛がこもっていて嬉しかった。
私もオンニのいる韓国に住みたいなあと思うことあるよ。
住むのには悪くないとこだよね。
5月末に韓国に行った時に、居酒屋でキム・グァンソッの音楽が流れていた。
昔日本語を教えていた学生が編集してくれたテープを持ってはいるんだけど
CDが欲しい!と言ったのを、オンニはちゃんと覚えていてくれた。
そしてオンニがつけていたピアスがかわいくて、かわいいかわいいと褒めたので、
同じものを買ってくれようと店に3日通ったけど、同じものがなかったと、
違うデザインの夏らしいピアスを2つも買ってくれた。
ありがとう。
とっても嬉しかった。ずっとキム・グァンソッ聴いてたよ。
結婚したら隣同士の家に住もうね。っていつか約束したけど、
どこに住もうかな。
いつになるかな? _| ̄|○

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.