「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

バトン・心理テスト

酒よ~♪バトン

投稿日:

2005/09/08 木
ケー太から受け取った「酒よ~♪」バトン。
私世間に超酒飲みだと思われているけど、実はそうでもなくってよ。
好きな人たちと好きなお酒を好きなだけ飲むのが楽しいだけで、
一人でつぶれるまで家で飲んだりはしてません。
昔はリキュールとか一揃えして家でカクテル作ってのみたいなと思ったことも
あったけど、実際、ジンとかカンパリとか家にあるけど一人じゃ飲まんね。
でも、将来の夢は、マイホームを建てるときに「ホームバー」つまりカウンターとか
作っちゃうこと。一ヶ月に一回は友達呼んでホームパーティーします。(宣言?)
・・・ってことで、いってみよ~!
□今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 冷蔵庫には白ワインの飲み残しのみ。
 部屋の中には・・・自分でつけた梅酒が1瓶(1.8ℓ)、同じく紫蘇酒、
 カンパリ(1/2瓶)、ジン(1/2瓶)、焼酎、安東焼酎、日本酒、うど酎などなど。
 全部パーティーした後の残り。3本あった地酒は花火大会で消費しちゃった。
□好きな銘柄は?
 地酒「生酛(きもと)大七」福島のお酒が一番好き
 日本酒は純米で。
 
 カクテルは「ジン」ベース
 特に「ギムレット」「ホワイトレディー」は好き
 ビールは「コロナ
 最初の一杯は生ビールで乾杯!もよくするけど、ビールはそこまで好きではない
 焼酎は「チャミスル
 日本の焼酎はあまり飲めない。韓国焼酎ならやっぱり「チャミスル」
 
□最近行った店は?
 表参道のLa Boheme[ラ・ボエム]
□よく飲む、もしくは思い出の5杯
 1. 地酒    美味しい和食と共に♪
         地酒の豊富な居酒屋バンザイ!
 2. カクテル  大人な気分でちょっと気取ってバーで。
         ジャズの生演奏などあればなおよし。
 3. ワイン   実家にはワインがたくさんあるので、実家に帰ると母の
         手料理と親戚や家族でワイワイパーティー。
 4. テッポ(マッコリ)ソウルの行きつけだった店で竹の筒に入っている
            マッコリを飲みながらアジョシとおしゃべりする
            のは最高に楽しい。
 5.マティーニ  吉祥寺のGeorge's Barのマティーニ。私の中で伝説になった。
 □次にまわす 5 人
 ・moonimageさん
 ・まんぷさん
 ・まっくさん
 ・e夫婦@DVさん
 ・変な苗字1号さん

-バトン・心理テスト

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.