「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

ひゃ~

投稿日:

2005/10/17 月
昨日3時間くらいしか寝ていなくて超眠い。
朝からコーヒー3杯飲んでいる。
でも眠いのには変わりない。
なのに、なのに。
更に眠くなるようなお仕事をいただいた。
新聞記事の翻訳。
日本語を韓国語にして更にタイピングしてから
メールで送信!
新聞記事も韓国関連なら翻訳しやすいんだけど、
全く違う経済ネタなので、まずは言葉の意味から
調べなきゃいけなかったり、カタカタの人名とか
本気で困る。(インターネットがあってよかった)
それに、新聞のコラムって意外にしゃれた言い回し
とかあって、直訳してオッケイってわけには
いかないのよね~~。うむむ。
本領発揮で2時間以内で仕上げたいところ。
・・・頑張ろっと。

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.