「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

わざわざありがとさん

投稿日:

2005/11/09 水
そういえば、数日前、九州の姉から電話がかかってきた。
出てみると・・・
「どこにおるん?おばあちゃんがあんたに電話したけど、
 出んけぇ心配して私に電話してきたよ」
「あっ、そう。温泉行っとった・・・。おばあちゃんって岩国の?」
「うちにはおばあちゃんは岩国しかおらんじゃろう」
(・・・そうだった。天国からの電話だったらビビル)
「なんだと思う?」
「ど~せ、お見合いでしょ?」
(・・・祖母が一番お見合いをさせたがる)
「あはは。いや、なんか自衛隊の海軍の将校たちが集まるパーティーがあるんと」
「パーチー?!」
どうやら結婚していない将校たちが出会いを求めて集うパーティーが今月あるらしい。
祖母は市報で見て、申し込もうと思い私の意向を聞くために電話したらしい。
うちの祖母は公務員と制服着ている職業が好き。
だから自衛官とか警察とかよくすすめられる。
確かにぴしっと見えてかっちょいいけどねぇ・・・。
「いや、それだけのために帰れんよ。会社も今は休めんし・・・」
「そう言ったんじゃけど、直接聞いてみんにゃ分からんじゃろうって」
「ふ~ん、まあ、あとでおばあちゃんに電話しとくよ」
「ネタが出来てよかったね~^^」
ネタ?
お姉ちゃん、わざわざネタ提供のために電話してくれたと?
  _| ̄|○
・・・書いたよ~ん。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.