「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

得した♪

投稿日:

2005/11/27 日
昨日に引き続きだらだら日曜日だけど、やらなきゃいけないことがあった。
今、住んでいる家の更新。・・・あっという間の2年間だったな。
直接、大家さんに家賃振り込むし、苦情やお願いも見えるところに住んでいる
大家さんに直接言うようになっているので、不動産屋を訪れるのは実に契約以来。
けど、相変わらず感じのいい不動産屋さんだった。
無欲な感じでにこにこしてて。
もらったポインセチアに水だけあげてたら、赤くならないけど、枯れないから
可愛そうで捨てられない・・・とか世間話聞きながら、更新料を支払う。
なぜか、再契約後は家賃が2000円下がる。すごい得した気分。
だから更新料も再契約後の家賃適応なのだ。
で、今回は保険をセットじゃなく頼んだら、端数が280円出てしまったと
言っていたので、構いませんよと300円出したら・・・
なんと、「細かいのはいいです」と負けてくれた。
自分損してんとちゃう?大丈夫?
ありがとう♪

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.