「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

うにパスタ

投稿日:

2006/02/13 月
比較的予定がない月曜日。
今日も例に漏れず予定がない。
今度日本留学する予定の韓国人の友達の為に、ネットで家を探してみる。
明日から来るんだけど、大丈夫かな?いい家見つかるものかな?
連帯保証人とかあてはあるのかな?私は一定の収入がある社会人じゃない
からムリなんだけど・・・ちょっと心配。
昼に高校時代の友人から仕事で近くに来たからランチでも?ってお誘い
電話があったけど、微妙に遠かったのといきなりだったのでまたの機会に。
先月から静岡から移動になって東京に戻ってきていたので会いたかったのだけど。
彼とは誕生日が一緒なのが縁で今でも仲良くしている。毎年誕生日には、
どちらかがお祝いの電話をかける。それは彼が結婚した今でも変わっていない。
今度の転勤で彼が引継ぎをした後任もなんと同じ誕生日の同い年だったらしい。
変な縁でつながっているね。
スノボの影響・・・筋肉痛とかは特にないのに、つい一日中だらだら過ごして
しまったので、うにパスタでも作ってみた。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/shashin2.html/PA0_0000.JPG
レシピは適当。
参考までに材料は・・・
瓶入りの塩うに
バター
牛乳
白ワイン
塩・コショウ
レモン汁(少々)
イタリアンパセリ(飾り用)
パスタ
濃厚でクリーミーで美味しかった♪
残っていた白ワインと共にいただいた。
でも・・・味が濃い目なのでしつこいのと、二人分くらいあったので少々飽きた・・・かな。

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.