「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

ジョージにて

投稿日:

2006/06/24 土
吉祥寺で元同僚と会った。
吉祥寺は私にとっては馴染みのある好きな街。
だから吉祥寺を案内してあげたかったのだ。
15時ころにあって遅めのランチをオープンカフェのNIGIRO CAFEでビールも
一杯。外で飲むビールは美味しい。
おなかいっぱいになったので、井の頭公園を散歩。道々、お店や露店を
ひやかしながら、演奏している人たちの音楽も聴きながら、久しぶりに
ゆったりとしたときの流れを感じる。
井の頭公園の水と木々の緑が心地よい。
もっと時間が早ければ動物園にも行きたかったけど、残念ながら閉園時間。
いつも吉祥寺で遊んでいるという他の元同僚のことを思い出し、早速電話
してみると、やっぱり吉祥寺にいるということで、合流。
久しぶりに3人顔を合わせた。ここが会社でないのが不思議。
そのまま雑貨屋めぐりをして、早めに一次会でぱっと飲んで、二次会は
ジャズを聴きながらカクテルなんぞをしっとり飲んで。
友達の一人がタロットカードを習っているとかで占ってくれた。
まずは恋愛。1ヶ月タームで。
今月:世間体や常識や目上の人の言うことにとらわれて身動きできない状態。
来月:その状態を抜け出すには少し時間がかかりそう。
再来月:誰か道しるべになってくれるような存在が現れるかも。
やっぱり恋愛は「今すぐ」じゃないようだなあ。
そして、仕事。1年タームで。
今年:あまり本気で動いていない。定まっていない。
来年:選択肢がいろいろ出て悩むかもしれない。
再来年:ようやく落ち着く兆し。年上の人に助けられるかも。
なんか、わかるような気がする。
タロットを目の前で占ってもらったのは初めてだったけど、なんか当たって
いるような気がして面白かった。
どちらのカードの内容もだんだんよくなるカードが選ばれていたからちょっと
ホッとした。だって、希望が持てるもん。
さて、自分の道を歩きましょ。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.