「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

大掃除日和

投稿日:

2006/11/12 日
小雨がぱらついた昨日とはうって変わって今日は本当に気持ちよく晴れた。
朝早めに起きて、窓を全開にして、早速洗濯開始!
今日は、部屋を片付けるぞ。
しばらく荒れ放題だった部屋を元に戻す作業。
台所が片付くとなんだか料理する気が出てくるから不思議。
冷蔵庫の食べ物の賞味期限チェック。
もう食べられないものも結構出てくる・・・。
以前買ったレモンパセリのソーセージが未開封で出てきた。
まだ大丈夫。一気に全部ゆでて、ついでに冷蔵庫の中の缶ビールBassを
開けて飲んじゃった。時計はまだ11時半だけど、洗濯終わったし、台所も
片付いたし、いいでしょ、多分。
冷凍庫に放置されていた牛ミンチで、ミートソースとピーマンの肉詰めを作った。
どちらにもベランダで青々としているイタリアンパセリをたっぷり刻んで入れた。
平行して、衣替え。最近はすごく寒いのでついこないだ片付けたばかりの
セーターなどを全部出した。部屋もずいぶん片付いたけど、まだまだ。
来週あたりは、食器棚を新調して、今までのを粗大ゴミに出して・・・。
そろそろホームパーティーをしたい気分。
口約束ばっかりの蕎麦打ちパーティーもぜひ。
ずいぶん寒くなったから鍋パーティーもいいなあ

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.