「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

へこむー。

投稿日:

2007/12/12 水
おとといいきなり懐かしい方からお電話があり、お食事に誘ってもらった。
大変お世話になった方なので、近況報告も兼ねて伺うことにした。
銀座で、この頃じゃ、全然縁のない高級なおいしいお料理とお酒をいただいて
クリスマスプレゼントまでいただいた。
これがまた、高そうなシャンパン。
すっかりいい気持ちだったのだけど・・・。
東京駅のトイレで忘れてきちゃったわよ。つい、うっかりと。
せっかくいただいたプレゼントをね。
四ツ谷で気がつき、引き返すも時既に遅し。
40分の空白の時間に、わたしのシャンパンは跡形もなくなっていた。
改札で聞くも、届けはなし。
っつ~かさ~、人のもの取らないでよね。
「落ちてるもの拾って食べちゃだめ」ってお母さんに習わなかった?
「落し物は交番に届けようね」って先生に教わらなかった?
誰が、どんな顔して、どんなシチュエーションであのシャンパンを飲むんだろう。
信じられない。
もちろん、うっかりおいてきてしまった私が、一番悪い。
でも、それに手をつける人も、相当悪い。
自分で買ったものならまだしも、いただきものだからショックもでかい。
ああ、次に会った時、なんて言えば?
(これ読んで、事情が分かる人へ。贈り主にはどうか黙っていてくださいネ)
自腹で購入ですかね、やっぱり・・・。
後日、調べてみた。
ブーブクリコのヴィンテージ
さすがに確認できず、あれがロゼだったのかホワイトだったのか分からないけど
どうやら750mlで8000円くらいする高級シャンパンだったらしい _| ̄|○
こんなシャンパンでした・・・。
泣く・・・。
ごめんなさい・・・。
あー、時間を巻き戻したい。
クリスマスに飲みたかったよ~。
せめて、5000円くらいだったらよかったのに・・・。
自業自得だけど、悔しい。
持って行った人へ。
あのシャンパンは大事なシャンパンです。
贈ってくれた人の気持ちもこもっています。
せめてわたしの代わりに、どうかハッピーな気持ちで飲んでください。
わたしからのお願いです。以上。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.