「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

嬉しい一日

投稿日:

2006/11/19 日
朝、起きてから10時になるのを待って、チケットを取るために電話とネット。
ものすごく運がいいことに、先行予約でも一般予約でも取れなかった柳家花緑の
「花緑ごのみ」のチケットが2枚だけ取れた(感涙)
やったよ、やったよ!
もう今年は観られないかと思っていたのに、諦めないでよかった♪
これで年が越せる・・・。
昼前に思い出した。先週の金曜日、9月に受けた通訳案内士の一次試験の
合格発表日だった。金曜日も土曜日も郵便受け見るの忘れてた。
恐る恐る覗きに行くと、ハガキが・・・。
前もこれ開けてみると「不合格」っていう三文字があったんだよな~。
エイ!っと開けてみた。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharushasshin1/goukaku.jpg
やったよ、やったよ!
今日ほど嬉しい日はなかった。これまで何度か挑戦してきたけど。
合格率5%~10%の語学系唯一の国家試験だから、感激もひとしお。
特に今回は締め切り一日前に慌てて申し込んで、努力はしたけど、ちゃんと
準備ができてたわけじゃなかったから・・・。本当に嬉しい♪
後は、12月に二次試験で面接があるので、気を抜かないように頑張らなくっちゃ。
昼間は部屋の掃除。
夕方、近所の友達が来て、一緒にご飯作って食べた。
岩国の新米と祖父の野菜たっぷりの豚汁(里芋、大根、ネギ、ゴボウ、
人参、こんにゃく、豚肉)と北海道土産のシシャモ、無添加のタラコ、
実家の庭のサニーレタスとミニトマトのサラダwith伊豆で買った無添加ドレッシング。
野菜をたっぷり食べられて健康的。美味しかった~♪
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharushasshin1/shishamo.jpg

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.