「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

電話

投稿日:

2007/03/07 水
恒例の英会話教室から帰ってきてから、ほどなくして家に電話があった。
家の電話にかけてくる人は限られている。
仕事の電話か親か親戚か・・・。
もしくはどっかから手に入れた電話番号でかけてくるセールスのうざい電話。
「もしもし」
って言ったのに、気配はするけどしゃべらない。
なんですか?イタ電ですか?
ちょっと怖くなって、切った。
すぐにもう一度かかってきた。
怖気づいて出なかった。
テキトーにかけて女が出たから、また・・・みたいな感じだったらイヤだな~と。
そしたら、即携帯にかかってきた。
・・・携帯知っているってことは、知り合い?
そう思って着信を見ると・・・「非通知設定」
う~ん。携帯と家と両方教えるのは、知らない人じゃないと思うんだけどな。
携帯しばしみつめて考えたが、結局は居留守を使った。
「非通知」なんてアンフェアだ。
海外などからだと「通知不可能」と出るから、そういうのには出るけど。
用があるなら、「非通知」解除してお願いしますヨ。
身の安全のため居留守を使うことがありますので、あしからず。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.