「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

東京タワー@赤羽橋

投稿日:

2007/04/08 日
投票に行ってから、友達を誘って、東京タワーリベンジを図る。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/tulip.JPG
投票会場の小学校の花壇のチューリップ
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/to1.JPG
大好きな東京タワー
私、なぜかとても東京タワーが好き。富士山と同じくらい好き。
もし、道を歩いていて東京タワーが見えたら、必ず携帯で写真を撮るくらい。
お台場から見る東京タワーも好きだし、浜松町から見える東京タワーも好き。
西新宿の高層ビルからも探してしまうし、首都高やモノレールからも必ず
東京タワーの姿を確認する。
新幹線で田舎から戻ってきて東京タワーが左手に見えてくると、ああ戻って
来たな~とホッとする。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/tokyotower3.JPG
芝公園から見た東京タワー
東京タワーを見るのは大好きなのに、実は今まで登ったことは一度しかなかった。
小学生のとき、東京に遊びに来て、ハトバスツアーで登ったことがある。
その時は昼間だったから、いつか夜景を見たいとずっと思っていた。
韓国のソウルにも南山という山の上に「Nソウルタワー」がある。
最近リニューアルしてキレイになり、昔とは少し感じが違うのだけど、
そこも私がソウルで一番好きな場所だ。
晴れた日の昼間にソウル市内を一望するのもよいが、夜のソウルはまた全然
違う魅力を持っている。眼下の街はゴミゴミした路地が消え、全てがオレンジ
色の暖かい光に変わる。色とりどりのネオンが美しい。
日本の夜景とはまた少し雰囲気が違う。
東京タワーから見た夜景は、白い夜景だった。
そして、東京タワーの周りは高いビルが多くて、150mの展望台では、少々
低い感じがした。今回は込んでいたので登らなかったが、次は是非250mの
展望台に上ってみたい。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/roppongi.JPG
左が六本木ヒルズ、右が昨日訪れた東京ミッドタウン
3階のカフェでチャージ料なしのジャズライブをやっていたので、カプチーノ
を飲みながら、聴いていたら、なんと1時間半も演奏が楽しめた。
演奏もすばらしかったし、東京タワーでジャズが聴けるとは思っていなかった
ので、なんとも贅沢な時間を過ごせた。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/tokyotower1.JPG
展望台から降りてからは、大門へ向かい、新亞飯店にて小籠包祭りをした。
相変わらず美味しくて満足満足。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/shoronpo.JPG
新亞飯店の小籠包
今日も夕方からのスタートだけど、短い時間にとても楽しめた。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/to2.jpg
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/to3.JPG

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.