「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

韓国語教師

投稿日:

2007/04/21 土
午前中に、通訳の件の打ち合わせ。
話している中で、韓国語を習いたいということになり、まだ未定だが、
来月あたりからアルバイトで週2回くらい教えることになるかもしれない。
私としても定収入があるというのはありがたい。
実は、韓国語を教える仕事は、まだやったことがない。
でも、以前から興味ある仕事の一つなので、この際だから引き受けるつもり。
効率よく教えて、半年~1年程度で日常会話、簡単なビジネス会話まで
もっていけたらいいなあと思う。
週に2回程度、1時間~1.5時間程度で、どのくらいまで教えられるかな。
カリキュラムと計画表作らなくちゃ。
以前、とある会社から韓国語教室をやらないか?といわれたことがあったのだけど
その時はあまり自信がなかったので(今もあるわけではないが)煮え切らない
返事をして、その話がなあなあになってしまったことがある。
今からでも、まだ有効ならその話を進めたいところだが(笑)
とりあえずは、個人授業からだな~。

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.