「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

編集・ライター

てんてこまい

投稿日:

2007/05/30 水
ものすごくいろいろあって忙しい日。
今週に入ってから寝る間も惜しみ韓国の詩の翻訳作業。
去年も嫌になるほどやったのに、翻訳代金いまだ未払い。いつくれるんだ?
今回の代金もいつになるかわからない。もう二度とやらない。
◎で、朝っぱらから翻訳作業。
◎その合間に、今日から出発する御蔵島の旅準備。
やっぱり旅支度は当日になってからしかできない私・・・。
水着とシュノーケルとレインコートと・・・。ああ、なんか忘れそう。
◎午後一で、編集プロダクションでライターと打ち合わせ。
すみません、バタバタしすぎて15分くらい遅刻。
◎その後、翻訳した詩を渡しに行く。
夕方からは英会話だから、とりあえず渋谷へ向かったけど、大雨だし。
荷物はむちゃくちゃ重いし。
でも、レッスン始まるまで後、2時間もある。
コーヒーショップに入るも、眠くて眠くて。最近の睡眠不足のせいで、
今日はきっと船の中でよく眠れるだろうな~。
◎英会話のレッスン。今日の先生好き。表現をいろいろ教えてくれる。
レッスン終了後、急いで浜松町へ向かう。
竹芝桟橋まで重い荷物をかつぎ雨の中歩く。
今日は平日だし、船すいてそう。早く寝たい。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705300004.JPG
さるびあ丸
御蔵島までは、いつものとおり条件付出航。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705300009.JPG
東京湾の夜景。レインボーブリッジと東京タワー。
明日、無事つくかな?

-編集・ライター

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.