「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

ジェノバ風パスタ

投稿日:

2006/08/08 火
ベランダのバジルが元気良くて、どんどん大きくなる。
どんどん食べなくては、と思うけど追いつかない。
なので、ジェノベーゼを作ってみようと思い立つ。
昔、大学生の頃、一度チャレンジしたことあるのだが、あまり美味しいと
思えずに、それ以来は一度も作っていない。
お気に入りのイタリアンの本を見ながら、チャレンジ。
松の実やオリーブオイルがなくて、ちょっと考えたのだけど、松の実は
白ゴマで、オリーブオイルの代わりにニュージーランドで購入した
アボカドオイル(ローズマリーの香り付き)で代用することにした。
これがまた正解。意外にいけた。ミキサーでつぶしきれなかったゴマの
プチプチが香ばしくて美味しかった♪
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharushasshin1/060808basil.JPG
■材料■
バジル(一掴み)
白ゴマ(松の実の代用品として)

パルメザンチーズ
アボカドオイル(オリーブオイルの代用品として)

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.