「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

畑の恵み

投稿日:

2007/10/21 日
今日は実家の母から荷物が届くことになっていたので、外出せずに家で
ぼちぼち片付け。
まあ、いつものことだけど、部屋が荒れている。
特に旅に出た後は、しばらく荒れたまま。
昼過ぎに、荷物が届いた。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/071021_1931~01.JPG
おじいちゃんの畑の無農薬野菜
(サツマイモ2種、サトイモ、ヤマイモ、ピーマン、シシトウ、キュウリ、
 ナス、長ネギ、タマネギ、ニラ、カボス、島トウガラシ)
その他に、みかんとグレープフルーツ。長浜ラーメンセットと辛子高菜漬け、
ベルーガのバブルリングの絵葉書2枚、岩国のふるたのういろう、インド式
計算術の本、岩国赤ダイコンと笹川錦帯ハクサイのタネ、新聞の切り抜き。
ここ最近、仕事も忙しく、部屋だけでなく生活も荒れていたので、ご飯を
しばらく炊いていない。
早速、久しぶりにご飯を炊き、送ってもらった野菜を使って料理をつくることにした。
まずは、ニラと卵で『ニラ玉』
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/071021_2043~01.JPG
次は、ナスとタマネギとピーマンとシシトウと島トウガラシを炒めてオイスター
ソースで味付けした『野菜炒めオイスター風味』
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/071021_2054~01.JPG
最後は、ヤマイモと生ワカメ、キュウリをウメたたきとベランダのシソと
ポン酢で食べる『海草ウメサラダ』(梅干はもちろんおばあちゃんの漬けたやつ)
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/071021_2106~01.JPG
せっかくなので、全景。
せっかくなので、ビールも飲んだ。
あきらかにつくりすぎ。一人なのにね・・・ _| ̄|○ http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/071021_2112~01.JPG
おいしくて、たくさん食べた。
あきらかに食べすぎ。太るのにね・・・ _| ̄|○
おいしかったから、ヨシとする。

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.