「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

やっぱりパスタはうまい。

投稿日:

2009/03/11 水

本日の出勤前のブランチは、パスタ。

ブロッコリーとチヂミホウレンソウハムとトマトのソース。
最近は、有機無農薬野菜をイベントで買ったりもらったりして
いるので、傷まないうちに消費しようとちゃんと自炊中。

ブロッコリーは甘い。
チヂミホウレンソウは肉厚で味が濃い。

どちらもおいしい。

090311_130401

仕事はなんだか今、行き詰っている感じ。
全然進まないし。

なので、とりあえず一杯飲んで帰る。
バロック亭にて。
どうもこの店、昔ダンスホールでしたか?というような
つくり。天上高いし、壁際にソファーがぐるり。

090311_222901

元祖キツネコロッケなんだとか。
油揚げの中に、コロッケの中身、つまりジャガイモが
入っていて、丸揚げしてある。
なかなかいいぞ。
衣をつける手間が省けるし、パン粉がないときでもいいね。
たとえば、ポテトサラダがあまっちゃった・・・。

そんなとき、油揚げに入れて揚げちゃうと、こんな感じで
いいおつまみに変身しそうだわ。

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.