「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

やっぱり大好き♪

投稿日:

2005/08/21 日
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/050821_1612~0001.jpg
中学時代のバスケ仲間に誘われて、バスケットボールをしてきた。
文京区の体育館まではその彼が車で連れて行ってくれた。
すごく緊張してた。不安でどきどきした。
うれしいんだけど、思うように動けないことは簡単に想像ついたから。
夢に見た。体育館で更衣室を探し回って結局見つからず着替えられずうろうろする夢。
相当気になってたんだな。
小学校5年生からミニバスケットを始めて、中学校、高校、大学のサークル。
ずっとバスケがやりたくてバスケが大好きだった。
練習は好きじゃなかったけど、試合は大好きだった。
韓国に住んでいたときも、アメリカ人の英語の先生たちと、バスケをして遊んだ。
大好きなんだけど、会社員になってから遠ざかっていた。
あの頃よりも体重もずいぶん増えて、体力もずいぶん落ちた。
もう走れないかもしれない。練習とはいえ、試合形式なんて3年ぶり。
やりたい気持ちはいつもあったけど、半分あきらめていた。
蒸し暑い体育館。
開けっ放しのドアから吹いてくる心地よい風。
コートを行ったりきたりする足音。
全身からふき出す汗。
びしょぬれのTシャツ。
パスが決まったときのうれしさ。
シュートを決めたときの得意さ。
みんなでひとつのスポーツをする楽しさ。
シューズを脱いだ後の靴下の汗臭さ(笑)
ずっと忘れてたな。
懐かしかった。
楽しかった。
またやりたい。
誘ってくれてありがとう。
私はやっぱりバスケが大好きだよ。
動きは鈍くなってもシュートは決まってたよ。
体は覚えてるものなんだね。
楽しかった中学時代のバスケ生活も思い出したよ。
またみんなでバスケやりたいな。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
帰り道、彼と彼の奥さんと、3人で新大久保で韓国料理を食べた。
せっかく消費したカロリー取り戻した。
もしかしたら付け加えちゃったかも_| ̄|○
でも、彼の奥さんが道を歩きながら海外旅行しているみたい!
ソウルにきたみたい!ってすごく喜んでくれたし、プルコギやトッポッキ、
海鮮チヂミに舌鼓を打ちながら、こんな楽しい外食は久しぶりって言って
くれたので本当によかった。
また、お姉さんが連れて行ってあげるからね^^

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.