「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

スノボ仲間と忘年会

投稿日:

2007/12/15 土
今日は2月にある柳家花緑の独演会「花緑ごのみ」のチケット一般売りの日。
朝10時からガンガン電話かけて、ネットでもアクセスしてたけど、一度も
かかることなく、予定枚数終了・・・。
あ~あ。
これも、全部あっしが悪いんでござんす。
先週、先行予約があって、電話したら、あっさり取れたのよ、チケット。
なのに、引き換え期間がたったの4日しかないのに、うっかりしてて
気付いたらキャンセル扱いになっていた・・・。
花緑ごのみはもうここ数年ちゃんと通っているのに・・・。悲しい。
夕方からは、スノボ仲間と「忘年会」兼「子ども生まれておめでとう会」兼
「失恋慰め会」が吉祥寺であった。
ま、飲みつつ来年のスノボ旅行の計画を立てる会。
集まった6人のうち、1人を除いて中学時代の同級生。
結婚した人は奥さんも一緒に遊んでいる。
この会で出会って去年ゴールインしたカップルに関しては、すっかり幹事を
押し付けられちゃっている^^(幸せならなんでも許される)
で、黒豚料理がメインの居酒屋で、黒豚チーズカレー鍋を食べた。
雑炊をするときには、コラーゲンボールを2個も追加して、もぉ~これ以上
きれいになってどぉ~すんのよぉ~!って感じぃ~。
みんなでフローズンアイスクリームを食べて、一時解散。3人は帰っちゃった。
なので、残った3人で地元(通ってた中学があったところ)に戻り、飲みなおすことに。
ホームから改札に階段を下りたところで、同級生にバッタリ!
早速誘って一緒に沖縄風居酒屋「海風」飲むことに・・・。
いや~、懐かしいね~。
うちの学年は、年に数回は飲み会を開いているし、割と会っているほうだけど
やっぱり昔の仲間と飲むのは、心が解放!って感じで楽しい。
駅でバッタリ会った友達には「isawobが太るなんて信じられなかった」と
衝撃の告白をいただく。どうやら、彼は中学生のときはひょろひょろだった
わたしに大人になって再会して、幾分太めでショックを受けたらしい。
あ~、そうかい。あ~、そうかい。
あたしだって自分で太ったのが信じられんとよ。
・・・痩せますワやっぱり頑張ろうっと。
2次会も解散して、さあ、電車に乗って帰ろう!と思ったら、また駅で
バッタリ同級生と遭遇。今日はよく会う日だ。
しばらく立ち話してさいなら。
楽しかったな~。
本当にいい仲間だと心から思う。卒業してもう20年?くらい経つけど。
ありがとう。感謝。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.