「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

のんびり日曜日

投稿日:

2008/06/15 日
天気のよい日曜日。
幸せ気分の日曜日。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu6/080615_1617~01.JPG
サンゴのかけら。
ピーっと澄んだ音のする貝殻。
小さいけど、思い出がたくさん詰まっている洗面器いっぱいの小さな海。
昨日、実家から荷物が届いた。
両親の九州旅行のお土産の冷汁や高千穂のお守り。
おじいちゃんの新タマネギと、新ジャガイモなどなど。
いろいろなものの愛情いっぱいの詰め合わせ。
ありがとう。
みずみずしくて、おいしかったのはおじいちゃんのビワ。
20個くらい入っていた。ダンボールを開けてすぐに3つも食べた。
薄い色をしているけど、甘くて、みずみずしくて
「ビワってこんなにおいしかったんだ~」と感激♪
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu6/080615_1608~01.JPG
昼間、ご近所のミッキーとホームセンターへ。
というより、免許も車のない私は土やプランターを買うのも一苦労なので、
ミッキーに頼んで連れて行ってもらったのだ。
買ったのは、バジル。テラコッタの鉢。木でできたプランター。
土、鉢底石。
ミッキーからは、エゴマとベビーリーフレタスとレモンバーム、オレンジミントを
分けてもらった。近々ちゃんと植え替えてあげなくちゃ。
買い物が終わったら、うちでお茶。
夕飯は、昨日の沖縄料理の残り・・・と、沖縄ソバの焼きそばで簡単に。
野菜たっぷりのソース味にしてみた。
車で来たミッキーは飲めないけど、私は失礼して泡盛「瑞穂」の古酒を
1杯だけロックで。沖縄料理にはやっぱり沖縄の酒がいちばん。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu6/080615_2016~01.JPG

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.