「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

ワードプレスの不具合かと思いきや…

更新日:

実は一昨日の投稿の際に、久しぶりにワードプレスを見たら
更新のお知らせがたくさんあって、いつものことなので、
よく見ずにプラグインとかの更新を一気にしてしまいました。

そしたらそれ以降、ワードプレスのダッシュボードに入って
記事の更新をしようとするとブラウザー自体が固まって何も
できなくなりました。たくさん記事を書いても途中でフリーズ
して更新どころか保存もできなくなり、スクロールもできない、
結局右クリックでタスクマネージャーを立ち上げて強制終了。
こればかり繰り返していました。

その中でもとくにダメなのはタイトル。タイピング途中でフリーズ。
以降何をしても動かない。
仕方がないのでメモパッドにタイトルを書いてコピペしたら
なんとか成功。

間違いに気づいて編集しようとしても一切動かないから無理。
でも普通の編集画面でなく、クイック編集なら使えたので、
その画面からタイトルの変更とステイタス(下書きを公開に)
の変更だけはできました。

もう、イライライライラ。
インターネットで解決法を探るも同じような症状の人の記事は
見つけられず…。それでもあれこれ試行錯誤を繰り返してみました。

で、で、で!
なぜ、いまこんなに長い文章を書けているかというと・・・

ブラウザーをインターネットエクスプローラーからグーグルクロームに
変えて試してみたのです。
クロームからダッシュボードに入ったら、全然固まらない!
サクサク!

これって、ワードプレスの不具合ってわけではなかったのかな。
ブラウザーとの相性なんですかね。
詳しいことはよくわかりませんが、とにかくまた更新できそうで
ホッとしております。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.