「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

編集・ライター

またまた今日も

投稿日:

2008/09/25 木

また今日も、事務所で朝を迎えてしまいましたとさ。
これから一旦家に帰って仮眠をとって、出直します。

夜中中起きているのは結構得意。
学生時代から勉強は夜型。
早起きは苦手なタイプ。

今日のジャスミン・タイは赤。
木曜日はレッド・カレーの日。
また行っちゃおうか、それだけが最近の楽しみ。

20歳か21歳のとき、タイに行った。
あの頃は全然タイ料理好きじゃなかった。
食中毒でひどい目にあったし。
炒め物が多くて、なんか中華料理に似てるな~って思ってた。
タイ米だけはおいしいと思った。
けど、今はトムヤムクンやヤムウンセンのすっぱ辛いってのが
どうにもたまらなくおいしく感じる。
人の味覚は成長するのね。

私も大人になったので、そろそろもう一度タイに行きたいわ。

あ、そろそろ電車の時間だ、駅まで走れ!

-編集・ライター

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.