「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

ちょこっとだけカレーライス

投稿日:

2009/11/21 土

会社に行こうと思いつつ、料理を始めた。
だいたいいつもそんな感じ。

取材先でいただいた野菜や産直で買った野菜が
たくさんあったので、シチューを作ろうと思ってね。

なんでもかんでも入れました。

●ニンニク(有機無農薬。山口産)
●紫タマネギ(有機無農薬。山口産)
●キクイモ(有機無農薬無肥料。埼玉産)
●ジャガイモ2種(有機無農薬。長野産)
●ブロッコリー(有機無農薬。奈良産)
●ハクサイ(有機無農薬。埼玉産)
●ホウレンソウ(有機。埼玉産)
●シカクマメ(有機無農薬。埼玉産)
●カブ(有機無農薬。埼玉産)
○鶏肉(冷凍していたもの)

野菜長者。ぜいたくですな。

野菜をたっぷり煮込んでいると、なんだか全部
シチューにするのはもったいないような気がして、
小さな鍋に少しわけてみた。
●トマト(有機無農薬。埼玉産)と
トウガラシ粉(韓国産)を加えて、カレールーを投入した。

ちょこっとカレーができた。
なんだかシチューよりカレーが食べたくなって、
まずはカレーからいただきました!

091121_132701_3

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.