「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

ベランダ菜園・畑仕事

赤ちゃん発見!

投稿日:

2011/07/08 (金)

はー、もう金曜日なんですか。
いやはや、早いですね。
月日が経つのは。

今、本当は超超超忙しい原稿書き真っ最中、
のはずなのですが、さぼって日記です。

毎朝、ベランダ菜園チェックします。
家からすぐっていう距離感がいいですね。

今日も青虫2匹さよならしました。
卵いっぱい払い落しました。

そして、水やりをしながら、よーく観察。

110708_111302_2 110708_111401
左)ゴーヤの雌花発見!小さい赤ちゃんついてます。
右)ズッキーニの雌花発見!受粉がうまくいくとよいのだけど。

さらに目をこらして、よ~く見てみると…

110708_111501 110708_111601
いや~ん。ちびゴーヤ発見!
写真は同じものだけど、ゴーヤの先っぽにツルが
絡まっていたので(左)、外してあげたのが右。

あー、いつ頃食べられるかな。
楽しみ~♪

-ベランダ菜園・畑仕事

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.