「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

夕食当番

投稿日:

2011/07/09 (土)

今日は家で原稿書き・・・のつもりだったけど、
結局、1字も書けず。

その代わり、部屋に掃除機かけたり、洗濯2回
したり、ベランダ菜園の水やりしたり、まぁ、
家にいればいたで、やることは多いわけで。

旦那様はお仕事。
そういうときは、私が夕食当番です。

110709_193201 110709_201601

海草サラダ、ヤマイモの梅和え、
ヤマイモステーキの柚子胡椒乗せ、
あゆの甘露煮でつくった炊き込みご飯。
これが、私のつくったもの。

帰ってきた旦那様が、ひろうすを焼いて
油揚げにネギ味噌とチーズを入れたものと
梅おかかを入れて焼いたものをつくってくれ、
おぼろ豆腐。。。

完全にわが家居酒屋状態。
ビールが進む~♪ってことで、やっぱ
夜の原稿書きも、無理!

明日早く起きよっと。

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.