「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

三連休初日

投稿日:

2011/07/16 (土)

今日から世間は3連休。
私も旦那様も珍しく3連休。

110716_083201

いつものようにつくってもらった、
朝ごはんを食べて、始動。

今日は家の掃除とベランダの整理。

日中、ベランダ菜園で片付けや野菜の
世話とか一生懸命暑い中やっていたら、
くらくらした。
しゃがんで作業してたら、Tシャツとズボンの
間が帯状に日焼けしちゃった!
ひりひりしてるし・・・やっちった。

110716_164901
初めての収穫。青唐辛子4本。

その後は、二人で掃除機かけて、ふき掃除。
嫌がらずに一生懸命やってくれるのは、
大変ありがたい。

洗濯機を2回まわしてから、買い物へ。
明日は、友達をうちに呼んでホームパーティー
をする予定なので、仕込みもしなくては。

買い物に出かけたら、くたびれちゃって、
お気に入りのカフェで夕飯を食べることにした。

110716_203001

旦那様は照り焼きハンバーグプレートで、
私はメキシカンハンバーグプレート。
いつもはハンバーガーを食べるのだけど、
ハンバーグも満足のお味。おいしかった。

そして、家に戻ってからは仕込み。
私はナスとトマトのディップとタコのマリネを
つくってから就寝。

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.