「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

イタリアンな夜

投稿日:

2007/05/27 日
一緒にビリーズブートキャンプに入隊した友達。
シャワーを浴びてから、近所のスーパーに買出しに。
今日はイタリアンで決まり。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705270005.JPG
■トマトのリゾット
■サーモンサラダ
 (サニーレタス、新玉ネギ、パプリカ、ケッパー、スモークサーモン、
  イタリアンパセリ、ゆで卵)
■生ハム、スモークサーモン、ゆで卵、ケッパー、イタリアンパセリ、
 クラコット、チーズ(オリーブ、グリーンペッパー、プロバンス風トマト味)
■白ワイン
ワインがイタリアでなくて、チリ産だったのだけが残念だけど、2人で一本を
あっさりあけてしまった。
それもこれも美味しい料理のせい・・・。
サラダは、塩、胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢でいただいたら、すごく
美味しくていくらでも食べられそうだった。
そして、食後は・・・
■紅茶
■グレープフルーツゼリー(友達のお土産)
やっぱり、おうちご飯は彩りもバランスも味もリラックス度も最高!
こんだけ食べて飲んでも材料費は一人1000円くらいだし。
そして一緒に作って食べる人がいるってのも最高!(毎日来て!)
次回は、和食。
日本酒と金沢の生麩を食べる計画。

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.