「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

江戸ソバリエ

ぎりぎりセーフ

投稿日:

2004/10/07 木
ここ数日何を書こうかと苦しんでいた江戸ソバリエのレポート。
蕎麦屋10軒回って食べ歩きノートは書き終わったのだけど、蕎麦について、講座で
学んだこと、江戸の食文化について、江戸の粋についてなどを2000字前後で書くという
レポートに何を書けばいいのがわからず困った。2000字なんてあっというまに埋められると
思いつつも内容の無い物を出しても意味がないと大学卒業以来のレポートに引きずられっぱなし。
結局今朝の4時までかかってやっと書き上げた。蕎麦と私の好きな落語を関連づけて
書いてみた。案の定2000字って少なくて書き過ぎた文章を削る作業の方がきつかった。
終わっても寝たら会社に遅刻しそうなので本気で寝ないように頑張った。
会社に着いてから、同封する証明写真をとりにいったら顔が死んでいて驚いたけど、
しょうがないのでそのまま送ることにした。そしてバイク便を呼ぶ。同じ区内なので
1000円で3時間以内に届くらしい。今日必着なので高いとかなんとか言ってる暇はない。
レポートが手から離れたらようやくほっとして肩の荷が下りた。あ~これで江戸ソバリエに
なれなかったらかなり困る。
会社では眠気と戦ったが、思ったよりもくたばらずによかった。

-江戸ソバリエ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.