「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

満月でしたよ

投稿日:

2004/11/26 金
日本語を教える日と思い込んでいた。
李さんに連絡すると、お互い認識が違っていたことがわかった。
彼はもう既に他の予定をいれてしまっていたらしい。私も今週忙しかったし、
ちょうどよかったと思って帰ることにした。
けどね、なんか寂しかったのよ。
空を見たら満月なのに朧月でもっと寂しくなったのよ。
そして、ミッキーに電話して国立でご飯食べることにした。
まず、家に帰り、明日のパーティーでおでんを作るからおでんの材料をスーパーで
買い込み、その後で国立に向かった。


今までに入ったことのない店に行ってみることにした。お洒落なカフェ風の
外観なので洋食だとばっかり思っていたら、ベトナムなどのアジア料理だった。
ちょっとご飯のつもりが、おなかいっぱい食べて地元の駅に帰ると既に12時半だった。
いい気分で空を見上げたら今度はまんまるの大きな満月が見えた。満足、満足。
家の近くまで来たらなんだか騒がしい。誰だ?こんな夜中に大音量で音楽流して!
そう思ったら・・・私がお気に入りでよく聞いている韓国のアーティストのCDだった!!!
まじっすか?うち?なんで?
走って家に入ると、耳をふさぎたくなるような大音響!
慌てて止めて、怖いのでコンセントも抜いた。
先日の急にラジオがかかったのに続き、今日はCDかよ~。
近所の人、ごめんなさい。大迷惑じゃん・・・。
後で、よく見たらタイマーが作動していたらしい。0:00~。ってことは20分くらい
あの音で流れ続けていたってこと?アイゴー、やっちったよ。
タイマーとわかれば、怖さは半減だけど、それにしてもあの音量はないよ、フツー。
どうなってるんだ?あ~心臓止まるかと思った。ビックリ。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.