「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

韓国語でブログ

投稿日:

2005/05/25 水
前々から構想はしていたのだけど、ついに!
もともと自分のホームページに韓国コンテンツをたくさん作るつもりだったけど、
全くの素人には限界ってのがあって、なかなか充実させられなくて・・・。
日本のブログや掲示板とかって韓国語使えるやつ探すのも結構大変だし。
それでブログって便利だなあ。きっと韓国にも無料のブログがあるに違いない!
そう思ってたけど、とうとう見つけた。これに全部移行しちゃおうかな。
昨日開設。出来るだけ毎日続けようっと。
ハルハル日記には韓国ネタも結構書いてるから、韓国語ブログには日本ネタ
と日韓比較文化考ってな感じで綴っていこうかな。
けどね、今日は調子いいけど、調子悪いときは韓国語も全く書く気しないし、
文章も思いつかないので、波があるかもしれないケド。
けどさ、韓国人の知らない人があたしの書いたもの読んで、
「へ~普通の日本人(かどうかは自信ないが^^;)はこんなこと考えてるんだ~」
素直に受け取ってもらえれば嬉しいかも。韓国語の勉強にもなるしね。
継続は力なり。
あ、韓国のことわざには「始めたら終わったも同然」みたいなことわざがある^^
お国柄でますね~^^
韓国語だけだけどもしよかったら覗いてくださいな。
超強引韓国語翻訳したサイト。勿論誤訳もありまっせ。でもまあこんな感じってご参考に。

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.