「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

梅酒ゼリーで

投稿日:

2005/07/11 月
家に帰って料理をする前に冷蔵庫で冷やしてあった梅酒ゼリーを食べた。
ちゃんと固まってなくてどろどろだった。
牛乳寒を作る時のレシピの牛乳の代わりに梅酒を入れたのだけど、多すぎたかな。
固まらなかったのはアルコール成分が多すぎるからなのかな。
それとも鍋で煮立てる時間が少なかったからかな。
それでも4人分くらい一気に食べた。
食べてすぐにカーッとなって、ボーっとして来た。
梅酒ゼリーごときでこの私が酔っ払ったらしい。
床に座って韓国ドラマ「夏の香り」を見ていたが、見終わったら急に眠く
なってたまらずに床にごろ~ん。
大学時代の男友達からの電話で目が覚めた。
いつものように2時間半長電話。奴も酒を飲んでいるに違いない。
お酒が入ると互いに饒舌になるので電話が長い。
眠い眠いを連発して、やっと切った。ホントに寝るぞ・・・。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.