「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

嬉しい知らせ

投稿日:

2005/10/12 水
韓国で日本語教師をやっていたころの学生Yさんから突然メールが来た。
いつものように丁寧できれいな日本語のメール。
久しぶりだなぁ。元気だったかな?
嬉しく思って読み進めていくと・・・な、なんと!来月19日にめでたく
結婚するっていうおしらせだった。
本当に本当におめでとう♪
彼女は聡明でいつも楽しいことを考えてキラキラ光っているような女の子。
私より二つくらい年上だけど、先生と学生という枠を超えて、よく映画を
見に行ったり、美味しいものを食べに行ったりした。
いつも彼女が面白いことを見つけてきては「先生!一緒に行きましょ!」と
誘ってくれたのだ。
あの頃は私もパソコンを持っていなくて、メールもそれほど普及していなくて
当時の学生たちと連絡をちゃんと取れる人はほんのわずか。
3年教えて、多分300人くらいの学生さんと関わったとは思うのだけど^^;
それぞれに印象が強く、今何しているかな?頑張って仕事しているかな?
結婚したかしら?なんてたまに思い出す。
こうやって、結婚の報告をくれると本当に自分のことのように嬉しい。
彼女、携帯電話買ったかな?彼氏いないからいらないんです!って言ってたけど。
妹さんの紹介で会った男性と約半年の交際でゴールイン。良かったね。
幸せになってね。
「世界には一人くらい自分と合う人がいると実感しています」という言葉、
勇気付けられます^^
11月19日は土曜日かぁ・・・。
ソウルに行っちゃおうかな?お祝いにかけつけようかしら。
彼女の幸せそうな笑顔みたいな。ウェディングドレス姿ステキだろうな。
韓国の結婚式は招待状がなくても入れるのだ。
私も全然知らない人の結婚式でごはんだけ食べたこともある^^;
どっしよっかな~。
そういえば、数ヶ月前も数少ない連絡の取れる男子生徒Wさん(彼は同じ年で
アメリカ留学に行く前の1ヶ月だけ教えたけど、最後の授業の後でかなり
酔っ払うまで飲んだ思い出がある。なんだか思い出深い学生だった)
彼からいきなりメッセンジャーで話しかけられた。
「先生、私結婚しました」
とってもきれいなバレリーナと結婚したんだって!いいなあ!
どうぞお幸せに・・・。
って書いてから思い出した。
おととしの冬かな?ソウルへ行った時、友達の友達もみんな一緒に会ってしまえ!
ということで、YさんとWさんは面識もないのに、一緒に焼肉を食べに
行ったのだった。お~!その時のメンバー、二人もご成婚かよ~~!
・・・次は絶対 わ・た・し だな♪

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.