「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

夫婦の背中

投稿日:

2005/12/07 水
自由の身二日目。
やはりぐうたら。
昼過ぎに起きてテレビ観ながらラーメンを食べた。
友達のお土産でもらった北海道の「すみれ」の味噌ラーメン。
美味しかった♪
・・・なんか飽きた。
やってみたかったことだけど、二日やったらもういいやって感じ。
午後から起きると、半日しか使えなくて損した気分。
明日から朝日と共に起床だ!
夕方から、11月に結婚した友達に、二次会で撮った写真や預かっていた物を
返すために吉祥寺で会うことになった。
会うのは結婚式以来。
ま、そんなブランクは全然感じずいつものように楽しくおしゃべりして
楽しくお食事したんだけど・・・
ちょっとした仕草に愛情を感じたよ。
妻の夫に対する信頼と安心感。
夫の妻に対するいたわりや優しさ。
互いの送る視線の穏やかさとか。
何気ない会話とか。
ゆるぎないものになっているね。
バス停に歩いていく二人の背中が「私たち夫婦なの!」「私たち幸せなの!」
って主張していましたよ。
そして、そんな二人の背中をうらやましげに見つめている女二人・・・。
いつまでもいつまでも目を離せずに手を振っていた女二人・・・。
私たちの背中はどんな表情だったのかしら。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.