「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

しなやかに強く

投稿日:

2006/01/20 金
日付が変わり、今日は私の誕生日です。
もう若いという年齢でもないかな~と思います。
仕事ではもう会社の中で働き盛りの年齢だろうし、お母さんになったり、
お父さんになったり、そういうのが普通の年齢です。
母も私の年には子供三人、小学生くらいのがいたはずです。
まあ、そういう世間的には微妙なお年頃ですが、実はそれほど
自分の中では焦ったりしてなくて(それがいけないという話も^^;)
心は永遠の22歳・・・。22歳と120ヶ月・・・みたいな。
まあ、そんなことはどうでもいいんですけど、実は私年をとることを意識は
するけど、年を重ねること自体は嫌いじゃないんですよ。
年より若く見られることはそれは嬉しいけど、でもだからって若作りしたり、
合コンで年をごまかしたりするのは嫌いです。
別にいいじゃん、堂々と生きれば・・・と思うんです。
若けりゃいいってもんでもないし。
30代には30代の、40代には40代の年相応のよさがあると思うからです。
年を素敵に重ねれば、それだけ素敵にもなれると思うし。
要は年の重ね方。
その人がどう生きてきたかにつながると思うから。
将来、おばあちゃんになっても、心はいつも若々しく、けど年相応の
おばあちゃんらしさがある人になりたいと思っています。
せっかく誕生日なので、目標をば。(前に書いたことあるかしら?)
竹のようにしなやかで柔軟性があり、
竹のように強くて忍耐強い、
竹のように用途がたくさんある、つまりは人の役に立つ
そんな人間が理想です。
そして、これは20代の頃から言っていることですが、私が40歳になった時に
夢が叶って一番幸せだったらいいなあ~と。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.