「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

長崎ちゃんぽん

投稿日:

2006/01/22 日
本当は六本木の Rock Factory へ行くつもりだった。
元同僚の旦那様がトランペットを吹く可能性があったので。
けど、なぜか昨日の晩から歯が痛くてたまらなかったので、断念した。
せっかくさそってもらった機会だったけど、しょうがないね。
一緒に行くはずだった友達を家に呼んで一緒に夕飯を食べた。
人を呼ぶと掃除が 2 倍くらい早く進む。
で、今日のメニューは簡単にちゃんぽん。
長崎に行ったときに買ってきた美味しいと評判の麺。
具だくさんでとっても美味しいのが出来た。
豚肉、キャベツ、シーフードミックス(イカ、海老、ホタテ、アサリ)、
水菜、人参、もやし、ねぎ、しめじ。
いいだしが出ていて、スープまで全部飲み干しちゃった。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/shashin2.html/PA0_0003_r2.JPG
やっぱり、家で食べるのが一番。
外食ばっかりだとど~も胃がやられちゃって・・・。

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.