「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

再会

投稿日:

2006/01/23 月
いい機会だから大掃除している。
溜め込んだ資料なんかの整理もしたいし、いろんな知識を整理して
頭の中にきれいに並べて、出したい時に出せるようにしたいと
思っている。
たくさんの書類をいちいち捨てるか要るかチェックしているから
結構時間がかかる。
くたびれかけた頃、昔の自分に再会した。
自分の気持ちを書きなぐったノートや手帳の中に・・・。
あの頃の私に言ってあげた。
「大丈夫、大丈夫。あと、3年したら心から笑えるようになるから」
あの頃の私が健気過ぎて涙がにじんだ。
「いつかまた心の底から誰か愛せる日が来るのだろうか」
・・・その問いにはまだ答えられないけど。
真っ暗な穴の底にいた絶望の日々。
毎日涙にくれて、人間ってこんなに泣けるんだ・・・って思った日々。
いつも「無」になりたい。このまま消えたいって思ってた。
でも・・・
止まない雨はない。
陽はまた昇る。明けない夜明けはない。
モノクロだった私の世界も時間をかけて色を取り戻した。
もう「無」になんてなりたいとも思わない。
8年後の私へ。
夢は叶いましたか?
隣には大好きな家族がいますか?
今、幸せですか?

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.