「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

家ごもり

投稿日:

2006/07/06 木
最近はほとんど引きこもりなので、家で食事をとることが多い。
起きる時間が遅いので、だいたい二食。
でも、材料はいろいろ冷蔵庫の中に入っているので、一歩も外に出ずに
多分一週間は生活できるな。
勉強しなくては~!
書かなくては~!
という思いに駆り立てられながらも、どうも調子が上がらずに、暑さに
うだりながら、テレビなぞに釘付けになっているどうしようもない怠け者。
働かざるもの、食うべからず!
そう思いつつ、食うものはちゃんと作って食っている私。
こりゃ、痩せるわけないわな。
でも、おかげさまで健康そのもの。家にいるときはほとんど野菜ばっかり
食べているし、お酒も飲まないし。
会社勤めしていた頃はやたらと風邪ひいてたけど、辞めてから全然風邪ひいてないや。
病は気から。
病は食から。
■本日のパスタ■
海老とズッキーニのクリームパスタ
材料:海老、ズッキーニ、玉ねぎ、ニンニク、イタリアンパセリ
調味料:塩、胡椒、オリーブオイル、レモン汁、牛乳
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/imgblog/PA0_0044.JPG
生クリームの代わりに牛乳で作ってみた。
あっさりめのクリームソースになった。
今日もおいしゅうございました♪

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.