「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

七夕

投稿日:

2006/07/07 金 七夕
夕方から友人の家へ。
集まったのは女3人、男1人。10月に一緒に北海道に行く予定なので、
日程を決めたり、計画を立てることに。
仕事帰りでみんながそろったのは遅くなったけど、それまでには立派な
料理が食卓に並んだ。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/imgblog/PA0_0041.JPG
メニューは・・・
1、トマトのカルパッチョ
  (トマト、生マッシュルームに黒オリーブ、ニンニク、パプリカ、
   エシャロット、オリーブオイル、バルサミコ酢のソース)
2、冬瓜と焼きナスの冷たい煮物
3、イナダとホウボウの刺身
4、豚肉とサトイモの梅肉蒸し
5、鶏肉グリル、焼きシシトウ添え
6、チーズ三種盛り合わせ、黒オリーブ
7、フーチャンプルー
8、パパイヤチャンプルー
9、エシャロット(鰹節とお醤油で)
10、キュウリの漬物
11、ホタテと数の子の醤油漬け(八戸土産、もらいもの)
お酒は、ビール、白ワイン、日本酒をお好みで。
すごく美味しく見た目もすばらしいお料理。
実は、この料理は男の子の友達がほとんど全部作った。
私が手伝ったのはもやしのひげとりと、シシトウを焼いただけ。
いやはや、贅沢ですな。
で、案の定、北海道旅行の計画は進まず、酒が進んだのでした。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.