「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

編集・ライター

疲れのとれぬまま

投稿日:

2006/08/22 火
昨日の晩に東京に戻って、親を送り出してから、編プロへ。
事実関係を確認するために、たくさんの会社に電話をバンバンかける。
別に、勧誘とか営業の電話ではないのに、明らかに不審がって、担当者が
いないとか席外しているとか外出中とかそんな言い方で電話を切ろうと
する人が多い。別に会社にとってはマイナスどころかプラス、宣伝になる
話なのに。説明しようとしても話もまともに聞かずに切る会社もある。
切ない・・・。
ただでさえ、知らない人と電話で話すのは苦手だけど、やっぱり電話の
オペレーターとかの仕事はできないなーと再認識。
それでもさすがに4~5時間もかけ続けていたら、だんだん慣れてきた。
何事も経験。

-編集・ライター

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.