「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

編集・ライター

大忙し

投稿日:

2006/08/23 水
午前中は、ハローワークのようなところで相談と履歴書、職務経歴書を
チェックしてもらった。
適性テストの結果をみながらいろいろ分析説明してくれるのだけど
「あきらかなリーダータイプ」「将来は起業とか考えるタイプ」と指摘された。
昨日の晩遅くまでかかって、作り上げた履歴書と職務経歴書・・・。
日本語教師、韓国系の会社の社長秘書という今までの経歴とは全く違う業界に
チャレンジしたいと思っているだけに、不安は多い。
給料はそれほど気にしていなかったけど、秘書の仕事なら25万円からって
いう求人が多いけど、どうも出版系は17万円からっていうようなところが多い。
私から見たら、出版業界の方がハードワークだし、いろんな能力が必要だと
思うんだけどね。現実はこんなもの。
今、一つ、韓国語とライターの両方を満たすような仕事が求人にあるので
それをすごく薦められたけど、まだ迷っている。
今度受ける職業訓練校の試験の結果によって決めようと思っている。
午後から20時くらいまでは、編プロで昨日に引き続きお手伝い。
また電話かけまくって、ファックスガンガン送って、なんとか明日で終わりそう。
その後、最近知り合った会社の方から、韓国語の詩の翻訳依頼があり、
締め切りが迫っていたので、その足で受け取りに行った。
忙しいことはいいこと・・・なのか?
でも、暇で暇でだらだらしているよりは、どんな仕事でも働いている時の
ほうが幸せ。ちゃんと毎日働いている人は偉いな~と、辞めた今は心から思う。

-編集・ライター

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.