「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

ビリーズブートキャンプ体験記

入隊6日目『じんわり』

投稿日:

2007/05/15 火
夕方一生懸命書いた記事があっさりと消えてしまい、落ち込み中。サイテー _| ̄|○
最近は、習慣化しているビリーズブートキャンプへの入隊。
急激に痩せるとかよりも、まあ体力づくりと健康的な暮らしに役立っているなと思う。
もちろん、痩せたら嬉しいけど。
あなたもご一緒に?http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010026k2002hea
■■■ ビリーズブートキャンプ入隊6日目 ■■■
「自宅ならほうきを使ってみよう」
自宅だけど、ほうき持ってないです、あしからず。
さて、今日は「腹筋プログラム」二日目。
昨日やっているから、あまりハードなトレーニングはないとわかっているだけに、
ひとつひとつのトレーニングに集中できる。腹筋に意識を集中。
テレビCMで有名なあの「飛行機ぶんぶん」は、このDVDで初めて
出てくる。手を広げるだけで、ツイストもかなり負荷がかかってきつくなる。
でも、「飛行機ぶんぶん」有名なわりには、あまりひっぱらず、あっさり
次の動きへ。ちょい残念。
昨日よりも集中できたせいか、じんわりと体が汗ばみあたたかくなってくる。
腹筋がワナワナ、ピクピクし始めたらしめたもの。でも相当キツイ。
「休憩してもいい。でも戻って来い」「とにかく諦めないことだ」
ビリーの言葉にうなずきながら、あげていた足を一旦下ろしてちょっと楽する私。
昔は楽々腹筋できたのになあ。今はヒーヒー言ってるよ。
そうこうしているうちに、フィニッシュ!
この「腹筋プログラム」は時間も短いし、汗もあまりかかないので、なんとなく
物足りない感じがするので、この際、「基本プログラム」をやってしこたま
汗かいた後で、「腹筋プログラム」を続けてやれば効果的ではなかろうかと
無謀なことを思ってしまう。でも、実際にやってみると死ぬんだろうなあ。
□□□ ビリーズブートキャンプの効果 □□□
今日もやっぱりちょっと重めでスタート。
最初に測定して、ビリーズブートキャンプやってからシャワー浴びて、
その後の測定。
体重   -0.5kg
体脂肪率 -1.0%
ウエスト -0.4cm
入隊前測定値(5/10)と比較すると・・・
体重   +0.6kg
体脂肪率 +0.2%
ウエスト -4.9cm
・・・体重も、体脂肪率も、増えてんじゃん _| ̄|○
7日間集中ダイエットも、明日で終わりかぁ。
でも、ビリーを信じて最後までついてゆこう。
ビリーのいいところは、今どういうトレーニングをしていて、どこの筋肉を
鍛えているのか、どういうところに気をつけてやればいいのかを、できる限り
教えてくれるということ。ただやみくもに体動かせと言われるよりも、遥かに
モチベーションがあがる。
さあ、明日は最終日。気合入れて頑張るわよ~!
(もちろん、7日終わっても続けるけどね)

-ビリーズブートキャンプ体験記

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.