「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

ビリーズブートキャンプ体験記

入隊1日目『ヨレヨレ』

投稿日:

2007/05/10 木
とうとう、入隊した。
ビリーズブートキャンプ。
初めてテレビで通販番組見たときから、楽しそうだなあ~って、相当気に
なってたんだけど、先日注文して、今日届いた。
最近テレビでよく見るこのお方がビリー(51歳)ね
http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=0100252l002hea
ビリーズブートキャンプを知らない方はこちら
まあ、最近アレですよ。
走ると息切れるし、海で裸族になりきれないし、スカートきついし、新しい
スーツもジーパンも買えないんですよ。
母親に「あんた昔は細かったのにね~、すっかりおばさん体形ね~」って
言われるんですよ。あんたもおばさんなのに余計なお世話よ。って思うけど
正直傷つく。
昔の友人には「大学の頃はオレが両手でウェストもてたのにな」「デブ!」
ってからかわれるわけですよ。まあ、事実ですね。
あの頃のスカートなんて入らないし。
体重だって10キロオーバー。
小学生の頃はヒョロヒョロで、クラスで背は真ん中くらいだったのに、
体重は一番軽いって時代があったのに・・・。
ミニスカートばかりはいている時代があったのに・・・。
で、決めました。
私、痩せます。
とりあえず、目標は5キロ減
ただ痩せるんじゃなくて、体絞ります。
もともと運動大好き人間なので、食事制限とかじゃなく運動で痩せたい。
でも、7日間では無理だと思う。
とりあえず、2週間チャレンジ
夏の御蔵島では立派な裸族に認定されたいものですな。
頑張るぞ。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705100107.JPG
■■■ ビリーズブートキャンプ入隊一日目 ■■■
で、やりました。55分。
「これはなんのトレーニングだ?」
「筋トレ!」
「えっ、なんだって?」
「筋トレ!」
「違う!ブートキャンプだろ!なにトレ?」
「ブートキャンプ!」
運動不足で体かたくなってて驚き。
まずは自分でストレッチしてからやった方がいいかも。
スクワットやって、ジャブやって、キック、キック、キック!
もうそろそろ終わるかな?激しい動きが続いたから、楽になるかな?と
思いながら、一生懸命ついてやっているのにどんどんどんどんきつくなる。
ビリーったら、全然容赦ない
ちょっとサボりながらもなんとかついていく。
これ、テンションあげながらやらんとやってられん。
ビリーも「声出せ~!」って言うから、英語で数数えるけど、
まだノリが悪い私。
キックもステップがあわない。やっぱりリズム感ない私。
でも、ビリーの「Good Job!」の声に励まされながら、
最後はみんなで「Victory!」
はあ~、やっと終わった~。
もう、足はガクガク。
腕はブルブル。
これ、結構キツイわ~。ヨレヨレだわよ。
嫌になってさぼらないようにしなくちゃ。
一番鍛えられるのは「精神力」かもね。
□□□ ビリーズブートキャンプの効果 □□□
最初に測定して、ビリーズブートキャンプやってからシャワー浴びて、
その後の測定。
体重   -0.2kg
体脂肪率 -1.6%
ウエスト -1cm
こんなの、誤差の範囲だね。
ちょっと水飲んだりご飯食べたら戻っちゃう。
続けて、明日もガンバロ~!
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705100109.JPG
ビリーバンド使うと、きっつ~!

-ビリーズブートキャンプ体験記

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.