「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

面倒でもやっぱり

投稿日:

2007/05/12 土
面倒だな~と思いながら、米をといだ。
米のとぎ汁はベランダのプランターにあげる。
野菜炒めでも作って簡単に済ませよう。
そう思っていたのに、野菜を切っているうちに、考えが変わった。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705120003.JPG
■ベーコンマッシュルームチーズオムライス
(ベーコン、マッシュルーム、玉ネギ、チーズ、卵、牛乳、イタリアンパセリ)
■新じゃが野菜炒め
(新じゃが、キャベツ、人参、玉ネギ)
■ごはん(はぐくみ米)
■お味噌汁最中(金沢土産)
■キムチ(自家製)
■柴漬け(京都土産)
意外と、立派な夕食になっちゃった。
品目は多いけど、いつもの野菜たち。
家にあるものばかりで作っているから、食材が同じなので、料理を工夫
しなくちゃ飽きちゃう。
今日は、形は悪いけど、オムレツの味が最高だった!
金沢のお麩屋さんで買ってきたお吸い物最中の味噌汁バージョンは・・・
見かけはこんな感じ。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705120001.JPG
割ってお湯を注ぐと・・・
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705120002.JPG
外側の最中が、お餅みたいになって、なかなかGood!

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.