「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

新年ですね

投稿日:

2008/02/07 木 
새해 복 많이 받으세요!
陰暦の正月でした。
韓国や中国もお正月を祝っていることでしょう。
今年は仕事があって、慌しいお正月だったので、もう一度ゆっくり自分の
今年のプランとか生き方とか見直そうと思っていたのに、やはり、陰暦の
お正月もバタバタと過ぎてしまった。
仕事帰りに、野方へ。
3本の指に入るくらいおいしいやきとんの店があるということで、わざわざ
遠回り。駅近の細い路地の先に行列のできる店があった。
でも、運よく店先のテーブルを確保でき、まずはキンキンに冷えたビール。
はつ、かしら、せせり、はらみ、てっぽう、ちれ、しろ・・・
どこの部位だかよくわからないけど、おいしい。
生レバー、モツ煮込み、トマトの豚巻き・・・
キャベツ味噌、セロリの漬物・・・
最高!ここ一番に決定。普段あまり臓物系を食べない私もおいしく食べた。
気がつけば、お気に入りの日本酒「大七」を3杯おかわり!
待ちを覚悟で、また立ち寄りたい店、 『秋元屋』
また、忙しくならないうちに・・・という口実で最近はよく飲みに行って
いるような・・・。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.