「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

市場ごはん

投稿日:

2009/11/20 金

畑に行った帰り道、ランチを食べることに。
以前から噂を聞いていて、気になっていた
東久留米卸売市場に連れて行ってもらった。

091120_124401

11/12にオープンしたばかりという
市場すし「姫松」へ。

091120_124301

「市場丼」「海鮮丼」とふたつメニューが並んで
いるけど、聞いてみるとどちらも同じものだそうで・・・
BOSSがこう言った。「じゃあ、僕は市場丼ちょうだい」
そこで私はこう言った。「じゃあ、私は海鮮丼で。」
お店の人・・・苦笑。

091120_123001

ウニ、いくら、海老、数の子、マグロ、イカ、
サーモン、はまち、アジ、ネギトロ・・・などなど
わかめまで入れると13種類。
なんとも豪勢などんぶり。これでたったの1000円。
いやはや、まいった。

また食べたいよ~。
誰か、連れてって。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.